1. Top
  2. Blog
  3. 当社のオフィスをご紹介します!
当社のオフィスをご紹介します!

当社のオフィスをご紹介します!

  • unType
  • 2022.07.05

こんにちは。
採用広報の辻です。

今回はオフィス内をご紹介いたします。
コロナ禍になってから打ち合わせはオンラインになり、採用選考も最終面接のみ対面で行うようになったので来社頂く機会がなかなかありません。今回のブログでオフィスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!

弊社は2019年に新宿から南青山へオフィスを移転しました。
オフィス内はフルリノベーションしているので使い勝手と居心地の良い、そしてアンタイプらしい空間になっています。

それでは早速ご紹介します!
まずはエントランス。
遊び心のあるこだわりのインテリアや洋書が置かれている棚が並んでいます。

 

私はアンタイプに入社する前に数社経験しているのですが、これまではいかにも「会社」という雰囲気で棚はスチール製の、いわゆるオフィスキャビネットがずらっと並んでいるオフィスに勤務していたので、初めてこのオフィスに来たときに「なんておしゃれなんだ!」と感動したのを覚えています(笑)

目に入るものがおしゃれだと気分が上がりますし、目の保養になります!
オフィスは長い時間いる場所なので個人的にこれは嬉しいポイントだったり。

エントランスを抜けて奥に入ると執務室があります。

こちらは執務室の入り口


全員のデスクに大型モニターが設置されており、一人一人のスペースも広々としているのでとても仕事がしやすい環境です。今は感染対策としてアクリル板を置いています。

 

現在、ディレクター3名、デザイナー3名、エンジニア2名、採用広報1名が在籍しておりますが、役員含め全員がこの部屋にいるので何かあればすぐに相談できる環境で業務を進めやすいです。

 

執務室にはエントランスよりも少し実用的な書籍が並んでいます。


また執務室には軽快なBGMが流れているので、シーンとしていることはありません!

こちらは会議室。

最終面接は対面で行っており、こちらの会議室で行います。
前方のシェルフにもは何やら可愛い子たちが(笑)

ふと見るとなんとも言えない表情でこちらを見ていて癒されます〜

 

社内の雰囲気、少しお分かり頂けたでしょうか?
就業中は業務に集中しているので比較的静かですが、ときには雑談や業務の話から盛り上がったりして笑い声が飛び交っていることも。広過ぎないスペースでアットホームな雰囲気です。

当社で働くイメージが少しでも湧くきっかけになりましたら嬉しいです。


◆弊社は通年で採用を行なっております。
ビジョンやフィロソフィーに共感してくださる方にお会いできましたら大変嬉しいです。

エントリーはこちらから。ご応募お待ちしております!