1. Top
  2. Blog
  3. アンタイプ、アプリをリリースしました!
アンタイプ、アプリをリリースしました!

アンタイプ、アプリをリリースしました!

  • tsuji
  • 2023.02.01

この度、弊社のアプリ『てらこやサプリ』がリリースされました!
今回のブログでは、このアプリについてご紹介します。

『てらこやサプリ』で何ができるの?

『てらこやサプリ』は、サプリメントで足りない栄養素を気軽に補うように、知識を気軽に補い、スキマ時間で教養を身につけることができるアプリです。

大人として知っているべきこと、知っていると役立つもの、または勘違いして覚えていることが多いものをクイズ形式で厳選して出題しています。

 

 

現在は、「ことば」、「科学」、「社会」の3つのジャンルをご用意していますが、今後はジャンルも問題数も随時増やしていく予定です。

「学び」のイメージをカジュアルでライトな存在に

現在、20〜30代の社会人の半数以上がスキルアップへの意欲を持っているにも関わらず、そのうちの7割を超える人が継続的な学びを実践できていないというデータがあります。

ストレス社会に疲弊し、時間と心の余裕を失っている現代の社会人にとって、自身のリフレッシュの時間よりも学びの時間を優先して確保することが難しいという現状が見えます。
こうした状況において、社会人が継続して学びを実践するためには、「無理に時間を作らなくても手軽に実践でき、それ自体がリフレッシュになる」ような新しい学習方法が必要だと考えました。

そこで、日常生活で必然的にできるスキマ時間にサプリメント感覚で足りない知識を気軽に補える学習アプリを提供し、多くの人がそれまで抱いてきた「学び」の重たいイメージをカジュアルでライトな存在へ感じてもらうことを目指してアプリの開発を行いました。

この点を重視し、心身の負担にならない快適さに重きを置いたUI/UXにこだわっております。 
ぜひゲーム感覚で気軽に、そして楽しくプレイしていただけたらとても嬉しいです!


てらこやサプリ ー 常識力チェック

サプリメントで足りない栄養素を補うように、スキマ時間に気軽に知識を補うことができるアプリです。

Download on the App Store

スキマ時間を有効活用したい方、大人として正しい知識を身につけたいと思っているけどなかなか重い腰が上がらない方、自らの知識の確認をしたい方、ぜひ『てらこやサプリ』をご活用ください!