1. Top
  2. Blog
  3. オフィス周辺の表参道クリスマス2022
オフィス周辺の表参道クリスマス2022

オフィス周辺の表参道クリスマス2022

  • unType
  • 2022.12.16

採用広報の辻です。

12月ももう半ば。今年も終わりに近づいてきましたね。
街はどこもクリスマスの装いですが、オフィスがある表参道もとても煌びやかです!
そこで今回は、表参道のクリスマスの様子をお届けしたいと思います。

まずはこちら。

表参道ヒルズの入り口には可愛らしい雪だるまのツリー

 

表参道ヒルズです。
今年は「浮遊する光のバルーンツリー」をテーマに、アーティストユニット「DAISY BALLOON」を起用しているそう。一つひとつを手作業で作り上げたバルーンで(その数なんと約1万4,000個!!)、表参道ヒルズの象徴である吹抜け空間全体を使ったクリスマスイルミネーションを実施しています。

上部には無数のバルーンが散りばめられ、大きなうねりを形成しながら、クリスマスへの喜びによるエネルギーが拡散していく様を表しているそうです。

無数に重なったバルーンがとても綺麗で幻想的でした!20分ごとにツリーの色が変化するので、色によってそれぞれの雰囲気が楽しめます。

次はドラマなどにも度々登場する、アニヴェルセルカフェ。
立派な佇まいが目を引きますが、こちらでは現在、ティファニーが期間限定でカフェとポップアップストアを開催しており、いつもの赤い屋根もティファニーブルーになっています。

カフェの店内もメニューもティファニー仕様となっており、かなりの人気ぶりです。
12月28日までの期間限定ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

次にこちら。
個人的に表参道のイルミネーションといえばここ!

フェンディ イルミネーション2022

神宮橋交差点から表参道交差点までの1.1kmのケヤキと植栽帯に90万球もの灯りが彩られています。シャンパンゴールドの色が温かみがあり、個人的にはとても好きです。

(歩道橋の上から撮影できればもっと綺麗な写真が撮れたのですが、事故防止のため歩道橋が封鎖されていて上ることが出来ませんでした。残念…)

毎年、クリスマス近くの週末は前に進めないほど多くの人が訪れる場所です。今年は24日と25日が土日なのでかなりの混雑になりそう…!

この並木道は春から夏は綺麗な新緑を見ることができ、秋は紅葉が、そして冬になるとこのイルミネーションと、私たちの目を1年中楽しませてくれます。

この通りを抜けた表参道交差点には…

高さ8mを超えるカルティエのクリスマスツリーが!

カルティエを象徴するカラーの赤やゴールドを中心としたオーナメントがモミの木に飾られ、これぞまさにクリスマス!!といった感じ。圧巻でした!

ロゴをあしらったオーナメントも

以上、オフィス周辺のクリスマスの模様をお伝えしました。
今回、ご紹介させて頂いた以外にもショップのウインドウなどもクリスマス仕様になっており、歩いているだけでクリスマス気分が味わえます!表参道のクリスマスイルミネーションは煌びやかながらもどこか落ち着いた雰囲気があり、個人的にとてもおすすめです!