1. Top
  2. Blog
  3. ビジョンに秘められた想いとは
ビジョンに秘められた想いとは

ビジョンに秘められた想いとは

  • tsuji
  • 2022.06.23

こんにちは。

採用広報の辻です。

今回は弊社のビジョンについて、「なんでこのビジョンになったの?」というところを深掘りし、弊社のことをより深く知って頂くきっかけになれば嬉しいな…という想いで書かせて頂きます。

「わくわく働き、成長する」

私たちは、常に相手の立場で考え、本質的な価値を提供し、世の中に必要不可欠な組織として社会に貢献します。そしてこの活動を通じ、社員やチームの成長を促し、働く楽しさと自分らしい生き方を実現します。

弊社はこのようなビジョンを掲げています。

同じ働くという行為でも自分らしく、わくわく働くのと嫌々働くのとでは成長度合いが異なってきます。好きなことをしているときって時間を忘れて没頭していて、知識をすごく吸収しますよね。でも嫌々することって早く終わらせようとか、そのことをこなすだけになってしまい、気付いたらまったく身になってない、なんて経験ありませんか?

わくわく働く方が自分に足りないところを自ら学ぶ姿勢になり、結果としてより良いパフォーマンスと成長に繋がり、社員一人一人が成長することで会社の未来にも繋がる、弊社はこのように考えています。

もちろん働くことは大切ですし、働かないと大抵の人は生きてはいけません。しかし、何より自分が楽しいと思うことをして自分が幸せであることが大切で、働く以前に自分の人生があります。

働くことは人生の長い時間を占めるからこそ、「働く」という同じ行為をするならばそこにわくわくした気持ちが持てないともったいないし、人生が豊かにならない、社員には豊かな人生を歩んでほしい、というのが弊社の考え方です。

しかしこのように働くにはしっかりとした生活基盤と安心が不可欠です。その点についても会社としてできることをサポートする体制が整っています。こちらの内容についてはまた別の機会でお話ししますね。

おわりに

以上のような想いがあり、今のビジョンができ、現在のアンタイプがあります。

弊社は通年で採用を行っております。
ビジョンやフィロソフィーに共感してくださる方にお会いできましたら大変嬉しいです。

エントリーはこちらから。ご応募お待ちしております!